プロフィール

カラス

Author:カラス
ようこそ!
ニコニコ動画への実況プレイ動画をしています。
何もないところですが、どうぞごゆっくり。

ただいま休止中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

羽根の数

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

このブログはリンクフリーです。   相互リンクをしていただけるという方はメールやコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



笑わずにはいられない

さーて装いも新たになったこの『本』コーナー、
まずはこちらから。

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/12)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


わかる人にはわかると思いますが、
マンガの作者は進研ゼミのあるマンガの作者です。
笑わずにはいられません。
笑いすぎて心療内科がどんなものだったのか、いまいちよくわかりませんでした。

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)
(2009/07/21)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


これも上と同じ作者の方です。
笑わずにはいられません。
定期的に心理テストが設置されていますが、絵が絵です。
その絵とは…、ご想像にお任せします。
これも結局どんな自分の心理はどうなのか、よくわかりませんでした。

ニコニコ動画にもあります。
とりあえずお試し版的な感じで見てみてください。
笑わずにはいられないはずですから。



いままでの本

アマゾンで紹介できるのを発見したので、
とりあえず今まで投稿したのをあげときます。
ハルヒの帯、ちょっと古いですね。


レンタルマギカ

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
(2004/08/30)
三田 誠

商品詳細を見る


化物語
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流

商品詳細を見る

妖精眼

一月ぶりの『本』シリーズの更新です。
タイトルでピンと来た方もいるかもしれませんが、
今回は『レンタルマギカ』です。
この作品との出会いは、僕が深夜アニメを見出したころに、ちょうどアニメをやっていました。
レンタルマギカは僕の深夜アニメへの目覚め、さしあたってはライトノベルへの目覚め、
結論として『萌え』への目覚めですね。

話がそれましたね。
主人公、伊庭いつきは、顔を半分覆うような大きな眼帯をつけている以外は、
どこにでもいるような、少し気弱な高校生。
魔法使い派遣会社『アストラル』社長の息子であると告げられ、
半ば強引に社長になれと言われたいつき。
その帰り道、突如現れた謎の金髪縦ロールの美女に襲われるが、
それを助けてくれたのははたまた謎の魔女。
しかしその面影には、どこか懐かしい雰囲気が漂っていた…。

とまあ、こんな感じでしょうか。
謎、って言葉はこういうときに使いやすくていいですね。
この作品は非常におもしろいです。
前のほうのカラーイラストで魔術の説明がしてあったりなど、
親しみやすく、またその魔術がどんな特性を持っているのかを、
ある程度理解しながら読むことができると思います。
ちなみにヒロインが二人ともツンデレってのも、なかなかいいですね。


こんな長々書きましたが、今日は動画も投稿してます。
気づいてない方はそのまま下へスクロールしていってください。
よろしくお願いします。

マイブーム

最近、西尾維新さんの作品にはまっています。
きっかけはアニメ化した『化物語』ですね。
キャラクターの掛け合いが面白すぎます。
年末におばあちゃんの家に帰省したときに、
電車の中で読んでいたら、思わず吹いてしまいました。
あれは恥ずかしかったなあ。

あとは、これも今年から月一回で放送している、『刀語』です。
小説はまだ持っていないのですが、期待大です。
とがめがかわいい。 ちぇりお!

機会があれば、いや、お金があれば、戯言シリーズや人間シリーズも読みたいですね。
西尾維新さんはすごい!

この前近所の新星堂に行って、『なでこスネイク』を買おうとしたら、
目の前で在庫切れになった…。
クソ、欝だ、死のう…。

ブログらしく

こんな記事書くなら早く動画上げろや!
みたいな感じですが、動画の記事ばっかてのもなあ、と思いつつ、書いております。

そうですね、僕は読書が好きなので、本のことを書こうかなと思います。
最近はライトノベルしか読んでいないので、読書を語るのもどうかと思うのですが。
やっぱり、「涼宮ハルヒの憂鬱」でしょうか。
個人的には、長門が好きですね。
来年の冬の映画も、ぜひ見たいです。
コマーシャルの長門、かわいいよなぁ。

長門は俺の…、おっと、こんな時間にだれか来たようだ。

本という主題からそれた…。

誤植がありました。
来年の春公開ですね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


