プロフィール

カラス

Author:カラス
ようこそ!
ニコニコ動画への実況プレイ動画をしています。
何もないところですが、どうぞごゆっくり。

ただいま休止中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

羽根の数

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

このブログはリンクフリーです。   相互リンクをしていただけるという方はメールやコメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


妖精眼

一月ぶりの『本』シリーズの更新です。
タイトルでピンと来た方もいるかもしれませんが、
今回は『レンタルマギカ』です。
この作品との出会いは、僕が深夜アニメを見出したころに、ちょうどアニメをやっていました。
レンタルマギカは僕の深夜アニメへの目覚め、さしあたってはライトノベルへの目覚め、
結論として『萌え』への目覚めですね。

話がそれましたね。
主人公、伊庭いつきは、顔を半分覆うような大きな眼帯をつけている以外は、
どこにでもいるような、少し気弱な高校生。
魔法使い派遣会社『アストラル』社長の息子であると告げられ、
半ば強引に社長になれと言われたいつき。
その帰り道、突如現れた謎の金髪縦ロールの美女に襲われるが、
それを助けてくれたのははたまた謎の魔女。
しかしその面影には、どこか懐かしい雰囲気が漂っていた…。

とまあ、こんな感じでしょうか。
謎、って言葉はこういうときに使いやすくていいですね。
この作品は非常におもしろいです。
前のほうのカラーイラストで魔術の説明がしてあったりなど、
親しみやすく、またその魔術がどんな特性を持っているのかを、
ある程度理解しながら読むことができると思います。
ちなみにヒロインが二人ともツンデレってのも、なかなかいいですね。


こんな長々書きましたが、今日は動画も投稿してます。
気づいてない方はそのまま下へスクロールしていってください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< バイオハザード4 その14 | ホーム | バイオハザード4 その13 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


